話題のWEB漫画

最近WEB漫画っていろいろと話題になっているのが多いですよね。

ファッションセンターしまむらの「しまむらくん」とか

……はWEB漫画ってわけではないか??

「ペンタのこと」とか「おしゅし」とか。

ちなみに「おしゅし」はあまりかわいいとは思えないんですが^^;

私がはまっているのは、「逮捕された漫画家」として有名になった

松永豊和さんの「ポペラキュウ」です。

世界観が相当独特なので、嫌いな人は嫌いかもしれませんが、

かなりおもしろい!! 続きが気になって、どんどん先を読んでしまう感じです。

まだ途中なんですが、続きがとっても気になります。

逮捕された後も、しっかりと更新されているので安心しました。

もう二度と過ちを犯して、ファンをハラハラさせるようなまねはやめてもらいたいものです。

何かしでかすなら、「ポペラキュウ」を完結させてから!! にしてほしい

……って、そういう話じゃないか^^;

彼は「パネヤング」という本も書いているそうなので、

ブックオフで探してみようと思っています。

 

ウォーキングデッド

友人から勧められた海外ドラマ「ウォーキングデッド」を見始めました。

これ、かなりやばいです。

見始めたことを後悔しています。

おもしろすぎて!!

第一話から映画を見ているような感覚に陥って、

次々と魅入ってしまい、三連休が終わりました^^;

このまま年末年始突入です(><)

実は帰省ラッシュを避けて、30日から帰郷予定なのですが、

それまでに全話見てしまいたいなぁと

もくろんでいます^^

1ストシーズンのラスト近くで、「え?? この人が死ぬの?? この人も??」

というのにびっくりしつつ、現在はセカンドシーズンに突入中です。

また新しいキャラクターが登場して、シーズンラスト近くで

誰が死ぬのかハラハラしています。

僕がイチバンスキナキャラクターは、アーチェリーを使うダリルです。

これを言うと、「大道だねえ」と、海外ドラマ好きの友人には笑われましたが、

かっこいいんだから人気があるんだし、

好きになってもいいじゃないか!! と、乙女のようなことを言ってしまいました*^^*

HULU

HULUに加入してみました。

寒い冬はあまり外に出たくないなぁという理由と、

最近外に出るとカップルばかりが目についてしまうので、

こうなったら家に引きこもってやろう!! という理由です。

あ、もちろん映画が好きって言うのもあるんですけどね。

映画はちょっと古いのが多くて、聞いたことあるけど見たことない作品を

よく見ています。

映画目的で加入したのですが、ドラマが豊富で

日本のものだと「ケイゾク」とか「SPEC」とか、「ずっとあなたが好きだった」とか、

知ってるけど見たことない!! という作品があるので、時間があったら見てみたいです。

さらに海外ドラマ好きの友人からは「HULUに入って海外ドラマを見ないのはもったいない!」と、

見たほうがいい海外ドラマ一覧を渡されましたが、

多すぎて見ていたら会社に行く時間がありません^^;

そこで絞ってもらったら、「ウォーキングデッド」と「ドクター・フー」は見たほうがいいらしいです。

草食男子っぽいブログ??

ブログのタイトルでも自称している通り、草食男子なので、

それらしいブログを書こうと思います。

っていっても、男らしいブログなんて書いたこともありませんが^^;

とにかく今思っていることは、

体調管理をしよう→とりあえず朝食から見なおそう!! ってこと。

今までは、朝ご飯も食べずにブラックコーヒーを胃に流し込んでいました。

これは体に悪いですよね^^;

朝ご飯は大切だとテレビCMでも流れているぐらいだし、

とりあえず、体調管理の入り口として朝食から変更です。

ただし、朝は時間もないし、何よりも食欲がなくて……。

朝にバナナを食べようと思ったものの、半分程度しか食べれませんでした。

やっぱり今さら生活を変えるなんて無理かなぁと思っていると、

ふと思いついたのが、青汁です!!

朝の栄養素が入っているし、水かお湯に溶かすだけで簡単だし、

液体なら無理なく朝から胃に入れれるし!!

そして早速情報収集をしていたところ、

とても参考になるサイトを発見。

青汁で健康になるぞ!!

青汁人気ドットコム

太い足

今、「ザ!世界仰天ニュース」を見ています。

テレビでやっているのは、足だけやたらと太くなる原因不明の現象に悩まされた女性の話をやっています。

すごい足だなぁと思っているのですが、

ふと、この足ってどこかで見たことあるなぁと……。

それが総武線のある乗客。

私は総武線によく乗るのですが、結構な頻度で遭遇する人です。

男の人なんですが、足がとても太くてそれにやたらとドス黒いんです。

どうしてそうなっているのかわからないのですが、

総武線ユーザーには結構有名な人みたいです。

一部の人には「足の腐った男の人が乗っている」と言われているし、

テレビでも有名人が話していたりするので、もはや都市伝説レベルの存在です。

(ただテレビで行っていた「腐臭」はしません。ただ体臭はあるかも??)

その人も不思議なぐらい足が太いのですが、それってリンパの影響??

だったのですね。

世のなかには不思議な現象もあるものです。

街中でそんな方がいても、ジロジロ見ないようにしないと……。

意外なカップル

今週、やたらとびっくりするような熱愛報道がされています。

それが、華原朋美と明治天皇の玄孫である竹田恒泰氏の熱愛です。

……

………え??

「朋ちゃんの好みも変わったな」

「竹田氏、がんばったな」

「美女と野獣……」

などなど、いろんなことを考えました。

でも誰もが知っている朋ちゃんの過去とかも知っていて、

それでも大好きと思ってくれているのなら、竹田氏に朋ちゃんを任せたい!!

って、お前は何者だ?という感じですが、小学生のころに朋ちゃんのことが大好きだったもので……。

愛之助と熱愛が発覚した熊切あさみには、「売名」とか「金目当て」とか、

正直思ってしまったのですが^^;

今回のこの熱愛報道ではそんなことを感じないのが不思議です。

熱愛報道がどれぐらい信ぴょう性のあるものかは分かりませんし、

斜めに見てみると、竹田氏が一方的に舞い上がっているようにも見えるのですが^^;

あと今週は由美かおるさんと数学教授の熱愛報道もあったし、

世間は美女と野獣ブームなのかもしれません。

脱・夏のダメージ

この間暑かったのがうそのように肌寒くなりましたね。

今までの経験で思っていることは、

この時期に油断してはいけないってこと!!

紫外線対策は終わりじゃなくて、秋も冬も春も、

晴れの日だけじゃなくて曇りの日にもしっかりしなくちゃいけないんですよね。

自分はただベタベタと日焼け止めを塗り続ければいいだけなのですが、

妹は普段使いのメイクアップ用品で紫外線対策をしているようです。

これは兄として、誕生日プレゼントに紫外線対策化粧品をあげよう!

といろいろと調べてみました。そしたらこんなサイトを発見!!

紫外線対策だけじゃなくて、プラスして美白を目指したファンデーションって

あるんですね。妹が使っているのはどうなんだろう……?

このサイトを読んで、化粧品って奥が深いのだなぁと感心しました。

このサイトでは、美白についての解説だけじゃなくて、

ウェブで話題の商品をランキング式で紹介してくれているので、

しっかり読んで勉強したいと思います。

人気商品については、ここのランキングでどうぞ!

SMAP批判^^;

前に自分が思っていた違和感が、見事にYAHOO!ニュースになっていました。

それがSMAP特番『SMAP GO!GO!』の中の

「SMAP VS 古畑」の続編に

田村正和さん演じる古畑任三郎が出てこなかったこと

と、

あんなに事前に「14年ぶりに復活!!」って言っていた割には

あっという間に終わってしまったこと

です^^;

ネタりかではこれを「出る出る詐欺で非難殺到」と書かれています。

さすがライターさん。うまいことを言うなぁ。

でも違和感を感じていたのが、自分だけじゃなくてよかったです。

三谷幸喜さんも「続編とは書かないでくれ」とお願いしたらしいですね。

時々こういう詐欺っぽい番宣は問題になりますよね。

去年には「話題の占い師が登場!」と書いてあったけど、

全然話題じゃない占い師が出た番組とか、打ち切りになったし。

W浅野のビストロスマップも世代じゃないから

よくわからなくて微妙だったし、なんか不思議な番組だったなぁ。

でもお二人とも50代にはとても見えませんでした。

すごいなぁ。女優さんって人類の進化形なのかもしれませんね。

 

とうとう逮捕者が

この1週間ぐらいずっと話題になっていた、

しまむら店員を土下座させた女性。

この画像を見たときに、ぞっとするぐらい怖いなぁと思ったし、

しまむらの店員さんがとてもかわいそうだなぁと思ったし、

端っこに移っている小さい足が、この女性の子供なのかな?

どんな大人になるのかな? と、思ったものですが、

その後ネットの世界では、この女性の子供や住所、

載っている車や勤務先まで特定されたのだとか。

・・・ネット怖い・・・。

それとはまた別に、警察も動きました。

威力業務妨害(だっけ?)に当たるとして、

とうとう逮捕されたのだとか。

そういえば、この写真と一緒に店員の名前もアップされていたんですよね。

何を考えて、この女性が写真をアップしたのかわかりませんし、

きっと写真を投稿した時には「やってやった」と言う気持ちだったのかもしれませんが、本当にやりすぎでした。

いい大人が本当に恥ずかしい。

今回の逮捕をきっかけに、馬鹿らしい投稿が減るといいです。

夏も終わり……

こんなことを書くと草食男子を通り越してオネエ系になったかと思われそうですが、

夏が終わり体のあちこちにダメージが残っています。

内臓の冷えとか、

お肌と髪の乾燥とか……。

まぁ、我ながら思いますよ。

女子かっ!! と^^;

しかしながらも、 深刻にお肌の乾燥やダメージを感じており、

実はパックとか最近やっています。

髪の毛もシャンプーやトリートメントを変えてみたり。

内臓の冷えに関しても、ネギや生姜とかを意識して取ろうとしています。

でもこれらの悩みを一気に解決してくれるものがあると聞いたんです。

会社の女性の先輩に^^;

どうやらコラーゲンドリンクがいいらしくて、

そんなものでいいのならお手軽だっ!! と、

試してみることにしました。

ただ、いろんなコラーゲンドリンクがあるようなので、どれがいいのだろうかと。

こればかりは女性の意見を当てにしても、自分の場合は違うかなぁと思うので、

地道に情報収集をすることに!!

そしたらいいサイトを見つけました!!

いろんな商品を比較してくれているサイトなので、とても参考になりますよ。

コラーゲンドリンク